2017年7月17日 (月)

夏の高校野球地域選抜熱い戦い

樹ららのオーナー出身の神奈川大会我が孫大活躍中です

189のチーム参加激戦区2回戦コールドの勝利3回戦18日藤沢球場
城山高校の一丸となって頑張れ、遠方より応援しています。
Dscn2879
前列左より3人目です
Dscn2863_2
ヒット出塁しました
Dscn2876_3
応援団一丸となってよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ夏休みクワガタ捕り始まる

Dscn2907_2

ミヤマクワガタとノコギリ15匹獲れました
Dscn2908_2
Dscn2901
ナイスゲット 大喜びです、いろいろなクワガタ捕りました
山の山麓のイリミネーションの中で数多く捕獲出来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

樹ららの上空よりの全景

Dscn2842_1_2

お客さまがドローンにて撮影されました
Dscn2841_3
綺麗に撮影されました 
Dscn2818_2
これが撮影したドローンです
Dscn2821_2
飛んだところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間の渓流釣り

2日間雨に祟られた北信越地方でしたが被害はなかったが沢や川はかなりの増水でした、しかし少し沢が落ち着いたのを確認後イワナ釣り紀行しました。

Ca3i0399_2
沢は濁りも取れ案の定イワナ活発に動き出していました。
Ca3i0401
水量は少し多いです
Dscn2828_2
釣果です  21センチ~29センチ(良い型でした)
これからが楽しみです、是非渓流釣りされる皆さんいつでもご相談ください。
Dscn2831_1_2
残念 (尺イワナいきませんでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

その後の野ウサギの小屋と檻が完成する

保護してから一ヶ月が過ぎ体重も1.5倍となり元気で檻の中を遊んでいます

Dscn2686_1_2
小屋完成
Dscn2717_1_2
Dscn2722_1_2
よく餌を食べますよ、特にタンポポの葉っぱ、クローバー大好きのようです。
Dscn2721_2
もうミルクは飲んでいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残雪の多い火打山登山紀行

今年は残雪が多く梅雨の晴れ間を見ながら火打山登山してきました。Dscn2733_2

登山口6時30分出発
Dscn2756_2
12曲のつづら折り登りました
Dscn2765_2
いよいよ残雪が多く登山道いよいよわかなくなりました
Dscn2769_2
アイゼンを付けて登りました
Dscn2783_2
途中経過していると上空にヘリコプターが飛んでいるのを発見旋回しながら飛行しているので遭難者かなと思い先に進みました。
Dscn2804_1
山頂登頂後泊まる山小屋(高谷池ヒュッテ)です
Dscn2806_1_2
池塘も残雪が多くまだまだ池塘が出るのは半月ぐらい かかりそうです
Dscn2784_3
天狗の庭からの目指す火打山です
Dscn2779_2
Dscn2802_2
視界が悪く絶景は見られませんでした
2年ぶりの山小屋従業員と酒酌み交わしました
今日のヘリコプターやはり遭難者 でした2日目だそうです。
下山は天候が悪くガスで視界が悪く様子を見て下山しました途中視界悪く視線しながらの山紀行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

黒姫トレランが開催される

6月24日黒姫トレイルラン開催される、樹ららのお客さまも参加され、女子の部

30歳未満第2位になられたお客さまも折られました。おめでとう
Dscn2698_2
招待選手前列
Dscn2699_2
Dscn2704_2
32K地点応援に行きました、山岳マラソン(トレイルランニングはハードですね
あと残り13K頑張ってね、ゴールで待っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

オーナーの休日渓流釣り初入渓

山菜採りも後半になりました、今日は時間が空いたのでイワナ釣りホームグランドへ行ってきました。

Imgp2073_18
Aさん、Tさん、Mさん7月の渓流釣り楽しみですよ
Imgp2072_10
沢には沢山の山うどの群生
Imgp2082_4
今年は雪も多かったのと寒いため倒木も多いまた今でも雪代があり水温は低い
Imgp2084_2
Imgp2074
入渓ご下流は小さいのでリリースその後良い型が上がりました
Imgp2076_3
いつ見てもいいですね
Imgp2077_4
Imgp2070_4
釣りながらウドも美味しそうなので10Kほど採ってきました。
Dscn2678_2
そして本日の釣果はなかなかの型が上がりました、沢の状況は少し荒れていますが楽しい1日の釣り紀行でした、ATMさん楽しみにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ビーターとベンジャミンの運動広場完成

庭の餌の多いところに運動広場完成しました。Dscn2655

Dscn2660_2
Dscn2663_1_2
Dscn2666_2
ジャンプ台登れるかな
Dscn2664_2
もうこのくらい朝飯前よ、元気よく動き餌も沢山あるし最高だ
俺たち、優しいオーナーに感謝しています、冬は白くなるでしょう
今度は、仮小屋でなくログハウスの家をお願いします、大きくなる
まででいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の野ウサギ元気です

Dscn2605_2

よくミルクを飲むようになりました
Dscn2652_2
仮設の小屋も完成しました
Dscn2654_2
住み心地よさそうです
Dscn2634_2
ミルクを飲む時買い物かごで待っています
Dscn2636
Dscn2647_2
Dscn2651_2
名前も決まりましたよ
ピータとベンジャミン命名しました、ただ残念なのは保護したあと1匹はミルクの飲みも悪く4日後なくなりました、森の中に葬りました。残った兄弟は元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«信州中野バラ祭り今年も見事でした